マリーゴールド

こんにちは。

愛知県もとうとう梅雨入りです。
これからしばらくは、雨で花が病気に
ならないよう、手入れに追われそうですが
「手間を惜しむくらいならガーデニング、やめたら?」
と夫に突っ込まれました。

いちいちうるさいなぁと思うも、当たってるだけに
腹立たしい。。。。。

マリーゴールド
マリーゴールト゛植え付け直後
パンジーが終わったので空いたスペースに
マリーゴールドを植えてみました。

手入れが簡単で初心者にはぴったりの花
ですが、わたくし、ガーデニングを始めて
かれこれ数十年経っているけど、こういう
簡単な花がとても好きなんです。おほほほほ

上の写真はは植えた直後のもので
植えたばかりだから、まだ大丈夫花・・・と
思っていたら
マリーゴールト゛
花びらになにやら黒い点々が・・・

地植えなら水やりは不要と、植えっぱなしに
していたけど、葉っぱが茶色く枯れかかって
元気がありません。

やっぱり、放ったからしはダメなのよねぇ~

明日からはいつもより早起きして、お手入れ
がんばりましょう!

 

 

 

カテゴリー: 園芸とネコ パーマリンク