はじめまして

こんにちは。
わたしは米本スズといいます。
この家の住人になったのは、たぶん
わたしがまだ1才になるか、ならないか
ぐらいのときだと思います。

2012年10月31日

野良暮らしに疲れ切っていたとき
ここの奥さん(文子さん)が
「お腹空いたでしょ。外は寒いから、ここに住んでいいよ」
と助けてくれたのです。

時が経つのは早いもので、あれから12年。
まだまだ若いと思っていたけど気が付いたら
シニア猫に仲間入りです。

今週末は名古屋でも30度を超える日も
あるそうです。

暑さに弱いわたしは、さっそく寝床を夏用に
替えてもらいました。

DSC_0991

DSC_0991

おかげで昨夜はぐっすり眠れて、いまは亡き
恋人、先住ネコのミィ君の夢を見ました。

IMG_1959

室内で暮らすネコの平均寿命は16才くらい
といいますが、せめて20才くらいまでは
頑張りたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

カテゴリー: 園芸とネコ パーマリンク