タピアン、順調

こんにちは。
今日は朝からどんよりした空模様で
火曜日くらいから天気は荒れそう。

こういうときの水やりってむずかしいのよね~

とりあえずタピアンを植えたところの土が
乾燥気味だったので、ジョウロに一杯だけ
水を撒いておきました。

植えて三週間経ちましたが、白、ラベンダー
バイオレットの三色のうち、花付きがいいのは
バイオレットです。

花の絨毯はもう少し先です。

DSC_1008

去年、買ったアジサイです。
こらから梅雨にかけて目を楽しませてくれるでしょう。
 アジサイ

 

今年の春に買ったゼラニウム。
丈夫で育てやすいのでわたしにはうってつけの花です。

ただし、乾燥気味がいいと花屋さんに教えて
もらったけど、水遣りが好きなわたしは、
どこまで我慢できるか?

ゼラニウム

カテゴリー: 園芸とネコ パーマリンク