花がら摘み

降り続いた雨もようやく止み、今朝は
どんよりした曇り空。

数日前に、病気になるといけないから
花がらを摘みましょう・・・とハサミ
で丸坊主にしました。

でも、今朝は、よく見ると、新しいつぼみが
膨らんでいます。
DSC_1087

雑草を抜いていると、早くも蚊が寄って来た
ので、用意した「やぶ蚊」スプレーで撃退・・・
と思ったら、どっこい、いつの間にか二か所
食われていました。カユ~

DSC_1085

プチロータスジョイ

5月に買ったプチロータスジョイ。
早くも枯れかかっています。

説明書には「乾燥気味に」と書いて
あったけど、そんなこととっくに
頭から抜けて外に出しっぱなしに
にしていました。
あゝ年のせいでしょうか(涙)

そんな愚かなわたしですが、5月に植えた
タピアンは元気に花を咲かせています。

DSC_1084

タピアン、元気です

 

 

カテゴリー: 園芸とネコ パーマリンク