1月19日 子どもの安全

こんにちは。スタッフの丹羽明子です。

先日ニュースでジュニアシートの装着義務を見ました。
時速40キロで走っていても事故の時の衝撃は想像以上でした。
我が家の娘は現在5才ですが、最近は何となく後部座席で
自由に座っていることが多くなっていました。
赤ちゃんの頃のチャイルドシートは必ずしていたのに、成長とともに
何となく面倒になり、大丈夫かな・・・と日々運転していました。
でも駄目ですね。
子供の安全は親が守らなくては!

その事を娘に話すと、なぜか「嫌だ!」と泣き出しました。
乳児がチャイルドシートを嫌がって泣くのはよくありますが、
ジュニアシートを嫌がって泣かれるとは・・・
しかし安全の為よく話し合い、約束は守ろうとなったのでした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク