2月2日 明日は節分

こんにちは。スタッフの丹羽明子です。

明日は節分ですね。
娘の保育園では節分が日曜日ということで
先日豆まきをしたそうです。

去年の豆まきでは大泣きだった娘も
5才ともなると「鬼の中身は先生だよ。だから全然怖くないんだ」と
何だか生意気なことを言います。

私「いや、今年はどうかな・・・本物がくるかも・・・」
娘「・・・・・・・え!?」
私「頑張って豆まきしてきてね」
娘「・・・・・・・分かった。いってきます・・・・・」

お迎えに行くと、先生から「今日は頑張ってましたよ」と一言。
娘は得意げな顔で帰ってきました。
一年で成長かなり成長したもんだ。

さあ、明日は本当の節分です。
鬼のお面と豆を買ってこなくては!あと、恵方巻きも!
ところでいつから恵方巻きを売るようになったんでしょうね。

スーパーではたくさんの種類が売っていて迷ってしまいます。
でも明日の晩御飯の献立は考えなくていいかな。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク