2月10日 毎晩の献立

こんにちは。スタッフの丹羽明子です。

毎日寒い日が続いていますが、今日は暖かいですね。
こうして段々と春が近づいているのかな。

みなさんは毎日の献立をどうやって考えていますか?
私はスーパーで考えるのが苦手です。

食材を見ているとその時のお腹の空き具合で迷ってしまうからです。
そこで考えたのが、給食のように一週間の献立を決めてしまってから
メモを持って買物に行くようになりました。

無駄な買い物もなくなり、迷うこともなく買物ができるようになったのですが
困ったことも発生しました。

どうしても和食の気分なのに、今晩の献立は洋食・・・
でもそれは私だけのことではなく
主人や子供も私が作った料理の気分じゃない時もあるのでは?
と思いました。

そこで私、朝の出勤前に主人に聞きました。
私  「今夜なにか食べたいものはある?」

主人「・・・・・・・なんでもいいよ」←いつもそれ!
娘    「からあげ~!」←それは毎日でしょ!

やっぱりうちは私の考えた献立でいこうと決めたのでした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク