2月16日 早くしなくては・・・

こんにちは。スタッフの丹羽です。

節分・バレンタインデーと行事が終わりほっとしていたら
娘が保育園帰りに言いました。

「今日は折り紙でお雛様を作ったよ」
私すっかり忘れていました。

『ひな祭り』
我が家のお雛様はまだ眠ったままです。
もう2月も半ば、早くお雛様を飾らなければ!

あと、『いちご狩り』
今年もそろそろ予約を取って再来週あたりに行こうか・・・

と主人から言われ、インターネットで予約を取ろうとしたら
びっくり!!!
3月上旬まで予約が取れない状況でした。

去年も予約がとれなくて4月に行ったのですが
見た目は変わらないのに味はまったく違ったんです。
甘味は少ないし、水っぽい・・・

やはり旬のものは旬の時期に食べなくてはいけませんね。

だからこそ今年は早く行動したつもりがそれでも遅いなんて。
キャンセルが出ることを期待して今月中に行けたらいいな~

来年こそはもっと早く行動するぞ!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク