2月23日 体重

こんにちは。スタッフの丹羽です。

先週のブログにも書きましたが、我が家の
『雛人形』ようやく出しました。
娘が手伝うと張り切って参加しましたが

私 「素手で触わらない!」
   「もっと優しく置きなさい!」
娘 「分かってる!」

このやりとりの繰り返しでかなり時間がかかりました・・・。

その娘ですが、去年の9月からスイミングに通い始めました。

水が好きで始めたのですが、保育園外の友達もでき
毎週楽しく通っています。

しかも水泳を始めたおかげなのか、食が細く悩んでいたのに
最近はよく食べるようになりました。

先日、祖母がふと娘の顔を見ながら言いました。

祖母 「少し顔がふっくらしたんじゃない?」
娘   「そう・・・?」

その夜、お風呂の前に娘が一人で体重計に乗って私にいました。

娘  「ねえ、太った?どう??」
    「お父さんみたいに太っちょになっちゃうの???」

(主人はメタボ気味です。いや、もうメタボです・・・)

そんなことを気にするなんて
5才でも女の子なんだなあ~と思いました。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク