3月9日 女一人

こんにちは。スタッフの丹羽です。
今日も春の陽気で暖かいです。

春の訪れとともに、今年も私のもとに花粉症がやってきました。
朝、目が覚めるよりもさきにくしゃみで起こされます。

あぁ・・・・・忘れていた。この辛さ・・・・・。
目薬とマスクを買いにいかなくては!

そして毎年この時期といえば、アニメ映画です。
今日はドラえもんの映画公開日です。

今月末にはあのドラゴンボールが17年ぶりに映画化されるし
来月はクレヨンしんちゃん。

毎年2本はアニメ映画を観に行くのですが、
今はチケットを事前に購入すれば座席の予約もできるし
行列に並ばなくてもいい。
しかも座席ひとつひとつが広くゆったりと観れます。

映画の定番、ポップコーンも塩味だけじゃなくキャラメル味もあり
その他にも魅力的なものがたくさんです。
子供だけじゃなく大人でもワクワクしてしまいます。

以前一度だけですが、一人で映画を観に行ったことがあります。
平日の昼間、観た映画は北野武監督の『アウトレイジ ビヨンド』

前作の『アウトレイジ』を観てとても面白かったので行ったのですが
観客の9割は見事に男性の一人客ばかり。
女性で観ていたのはカップルを除いては私一人でした。

それでも誰にも邪魔されず、2時間映画だけに集中できるのは
なんだかとても贅沢な時間でした。

春のアニメ祭りが終わったらまた一人で映画を観に行こうかな。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク