3月16日 さくらまつり

こんにちは。スタッフの丹羽です。

日々花粉症で辛いですが、春の訪れが嬉しいですね。
車で道を走っていても、散歩をしている人が多くなり
近所の公園にも人が増えてきました。

そうなるとやはり我が家も花見に行きたいね~
という話が出ます。

毎年、五条川の桜祭りに行くのですが、
今年は京都に行こうかという話になりました。

渡月橋から嵯峨野を散策して食べ歩きもして~なんて
考えるとワクワクしてきます。

だが、そこにテレビから娘にとってとても魅力的なCMが流れてきました。
『京都太秦映画村 ドラゴンボールZまつり』

娘 「うわぁ~~~行きたい~~~!」
私 「なんじゃそりゃ~」 ← 心の声です。

そこで映画村のホームページを見てみると、
期間限定ですが、さくらまつりもあるし
忍者屋敷やお化け屋敷、他にも楽しそうな場所がある。

最初は「えっ!?」と思ったのですが
考えてみたら映画村なんて私も小学校の修学旅行以来です。
主人にいたっては一度も行ったことがないとのこと。

どうやら映画村に決まりそうです。

しかし私一度行ったことがあるとはいえ
映画村に関する記憶がほとんど残っていません。

残っているのは友達と一緒で楽しかったことと
お土産に購入した新撰組の鉛筆立てくらいです。

なぜこのお土産をチョイスしたのかはいま思うと謎です。
子供のころ、欲しかったものって謎だらけです。

今回はしっかりとマスクと目薬を持って楽しんできたいと思います。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク