3月23日 感謝のことば

こんにちは。スタッフの丹羽です。

毎日花粉症が辛いと思っていたら、
風邪も引いてしまったようです。

夜になると若干の寒気とのどの痛み。
花粉症なのか、風邪なのか・・・
あぁ~早くスッキリしたい!

ところで、昨日は近所の小学校の終業式でした。
今日から約2週間春休み突入です。
お母さん方は朝・昼・晩の食事作りご苦労さまです。

ご飯って自分で作っているうちに食欲がなくなったり
あまり美味しくないな・・・って思うことがありませんか?

そんな我が家では休みの日の晩御飯はほぼ主人が作ってくれます。
もともと料理が好きだったのですすんで作るのですが、
レパートリーは少ないです。

しかも後片付けは一切しません。
すごい量の汚れものが出ます。

でも、人が作ってくれたものは本当に美味しい。
後片付けが・・・と思っても作ってくれるのはありがたい。
と思いながら食べていると

主人 「どうなんだ?美味しいのか??」
私   「美味しいよ」
主人 「黙ってるってことは美味しくないんじゃないのか?」

あなたいつも私の料理黙って食べてるじゃないですか!
そのセリフ、そっくりそのままあなたに返します。

でも、感謝は言葉にしてこそ相手に伝わるものですね。
美味しいと思っていても言葉にしなければ伝わらない。

日々の生活の中、忘れていることが多くなりがちですが
当たり前のことに感謝して、言葉にしていこうと思います。
最初はなんとなく照れちゃいますけどね。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク