4月13日 日焼けに注意

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今週は気温がぐんと下がり、日中も雨がぱらついたり・・・
なんて日が続いていましたが
今日はまた久し振りに春の陽気です。
洗濯物がよく乾きそうだ!

今週は月曜日に主人が釣りに行ってきました。
釣りといっても海ではありません。

琵琶湖です。
バス釣りです。

主人の趣味は釣りとゴルフ・あと美味しいものを食べること。

ゴルフと食べることは私も好きですが、
バス釣りだけは、どんなに教えてもらっても
全く楽しさを見出せず、最後は喧嘩して終わる・・・
というパターンを何回も繰り返すうちに私を誘うことはなくなりました。

会社の仲間と行くのですが出発は夜中の3時。
私なんかは早く寝ればいいのに・・・と思うのですが
ごそごそと準備等をしていて結局就寝は日にちが変わる寸前です。

全く子供の遠足日前のテンションです。

そして帰ってくるのは次の日の夜。
本当に丸一日遊んでくるわけです。
羨ましい・・・

なのに、帰ってきた主人は何となく機嫌が悪い。
きっと釣れなかったのでしょう・・・

でも、一日遊んで来て機嫌が悪いなんて
私としては納得がいきません。

でも今回は怒る気になりませんでした。
それは帰ってきた主人の顔が真っ赤だったからです。
日焼け止めを塗らずに一日釣りをしたらしく
日焼けというよりも、軽いやけどでは・・・?という位真っ赤です。

娘は「ピエロだ!!!」と大笑い。
その夜、主人はタオルに氷をくるんで冷やして寝たのでした。

いまは、皮が剥け始めさらに面白い顔になっています。
一日遊んだ代償は、一週間の面白い顔になったのでした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク