4月20日 GWの過ごし方

こんにちは。スタッフの丹羽です。

4月ももう半ばを過ぎましたが、進級・進学・就職とさまざまな
新生活を迎えたみなさん頑張ってください。

我が家の娘も年長さんになりました。
新しく入園してきた年少さんのお世話に毎日張り切っております。

慣れないお姉さんぶりで疲れがでたのか、先日熱を出してしまいました。
みなさんもお身体には気を付けて下さいね。

ところで、もうすぐゴールデンウィークですね。
もうどんな風に過ごすか計画は立てられましたか?

平日休みの私たちは人混みが苦手なので特にどこにも行きません。

それでも一日くらいはどこかに行こうと近場へ出掛けるのですが
みなさん考える事は一緒で動物園も遊園地も大変なことになっております。

駐車場を探すだけでもう主人はイライラ・・・・・
そんなことで気を使うのは嫌なので今年は家でバーベキューとなりました。

去年の夏に一度やったのですが、暑いし蚊がやってくるしで
私は一人家の中に退散。
エアコンの効いた部屋の窓からそっとお皿を出し
お肉をのせてもらい食べる・・・というとんでもない荒業をしたのでした。

しかし、この陽気なら私も外で食べようじゃないか!
楽しみになってきました。

あとは娘の自転車の練習です。
小学生までに補助輪を取って乗れるようにしなくては・・・

先日片方だけ取ってみたのですが
見事なこけっぷりで娘あまり自転車の練習乗り気ではありません。

週1回の練習ではコツをつかんでも忘れてしまうよ・・・
と友達のお母さんに言われたのでこのGWがチャンスです。

消毒液とバンドエイドをたくさん準備して毎日頑張るぞ!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク