4月27日 お酢で元気に

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日からGWが始まりましたね。
なか3日は平日ですが、これを休みにすると
最長10日間の休みになります。

羨ましいですね!
我が家は3日と4日のみの休みですが・・・
みなさん楽しんで下さいね。

今日は私の最近のお薦めのものを紹介したいと思います。
それは『オークスハートのお酢』です。

このお酢はJR名古屋高島屋の地下2階に入っているのですが
ソムリエならぬスムリエの方がプロデュースしているお店です。

有名なお店だそうですがその時まで私は全く知りませんでした。

店員の方に勧められるまま試飲をしてびっくり!
おいしい~~~~~!
疲労回復とまでは言いませんが、何だかスッキリと元気になったのです。

お酢というとリンゴ酢が有名でしたが
それも一口飲むとむせかえる印象があったのでこれには本当に驚きました。

その日友人と何種類ものお酢を試飲した結果2本購入してきました。

その夜主人に出してみたら同じ反応。
「おいしいじゃん!」と一言。
それ以来、毎日少しずつ炭酸で割ったものを晩御飯の前に飲んでいます。

その他にはドレッシングにも使えるし
朝食時にはヨーグルトにもかけたりしております。

そのお酢もそろそろ無くなりそうなので
また買いにいこうと思います。

そうそう、来月の15日からは高島屋で今年も
『大京都展』が始まるしそれに合わせて行こうかな。

大京都展・・・今年はどんなお店がやってくるのかな~
去年購入した「豆政」のわさびピーナッツは美味しかったです。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク