5月25日 気をつけます

こんにちは。スタッフの丹羽です。

昨日は娘のスイミングがありテストの日だったのですが
私、ゴーグルを忘れてしまいました。

行きの車中で何か忘れてる気がするな~なんて思いながら
スイミングバッグを何度もチェック。
バスタオル・水着・キャップ・・・・・OK!

何かを忘れてる気はするけれど水着とキャップさえあれば泳げるさ
と思い車を進めました。
しかし更衣室に入って・・・・・やっぱり。
忘れものしてました・・・・・。

娘「今日はテストなのに~~~」
私「仕方ないよ」
娘「じゃあ取りに帰る」
私「無理!無理!無理!」

家に取りに戻っていたらもう間に合いません。

それを聞いていたとなりのお母さんが一言。
「言えば貸してもらえますよ」

良かった~~~!
安心してテストを迎えることができました。

何か忘れてるな~と思うときはやっぱり忘れてるもんですね。
気をつけます。

今週はその他にも失敗が多かった週でした。
失敗と言っても大失敗ではなく小さく地味な失敗です。

例えばお風呂のお湯はりボタンを押したはいいが
栓をし忘れて、お湯がたまっていなかったり
今晩は暑いから冷たいころうどんにしようと買い出しに行き
大根をおろし、ねぎを刻み、天ぷらを揚げたのに
一番大事なうどんを買い忘れていた・・・・・

という地味だけど夕方の忙しい時間帯には
少しイラッとするような失敗ばかりでした。

そんな時はもう仕方ない。
今週はそんな一週間だったなと反省し
明日はゆっくりと過ごし、来週からは気持ちを切り替えてまた頑張りましょう。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク