6月1日 ゴルフ

こんにちは。スタッフの丹羽です。

いよいよ東海地方も梅雨入りしましたね。
最近の私の毎朝の日課は天気予報のチェックです。

洗濯物は乾かないのに汚れものはどんどん増える。
しかも髪の毛はまとまらない。

何だか気分も下がりがちですが、先日気分を上げるために
久し振りにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

約1年ぶりのゴルフの練習です。(大分さぼっておりました)
ちゃんと飛ぶかな・・・・・なんて心配でしたが
かなり楽しみながら運動ができました。

しかし、翌日ものすごい筋肉痛におそわれました・・・。
まるでロボットのような動きをして
お風呂を掃除している私の姿に娘が大笑い。

久し振りなのに調子に乗って打ちすぎました。
日頃の運動不足を痛感しております。
これからは汗を流すためにもまた練習場に通おうと思います。

私がゴルフを始めたのは10数年前。
独身の頃、ボーナスが出ても洋服や鞄などに遣っていたのを
ある日突然反省し、なにか自分のためになるものを・・・
と思ったのが始まりです。

習い事をする、一生ものの時計を買う・・・など考えた結果
当時20代の私には最も縁遠いゴルフ用品を揃えようと思いついたのです。

こんなことでもなければゴルフ用品を買うなんて一生ないだろうし
持っていればいつか役に立つかな~なんて思いながら
ボーナスが出てすぐにゴルフ5に行きました。

当時は今ほど若い女性のゴルフ人口は高くなく
ゴルフバックもウェアも靴も女性用でお洒落なものはほとんどありませんでした。

それでも数少ない中から初心者用のゴルフセットを買い
実家の納戸にしまいました。

その後このゴルフセットが私に活用されるまで何年がたったでしょう。
もはや自分がゴルフセットを持っていることすら忘れかけた数年後、
結婚を機に始めることになったのです。

このつづきはまた来週のブログで。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク