6月8日 ゴルフ2

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今週は火曜日にサッカー日本代表が
ワールドカップ出場を決めましたね。
サッカー好きの我が家ではテレビの前で応援しつつ
ついついビールを進み過ぎてしまいました。
反省・・・・・今週はお酒を抜きます。

さて、今日は先週のブログの続きで
私が購入したゴルフセットのお話です。

それは突然やってきました。
結婚した最初の年。
お正月に主人宅で兄弟たちと集まっていた時です。

昼食をみんなで食べていると、突然主人の父が
父 「ゴルフをやるらしいね~」
私 「・・・・・・・えっ!?」
父・母「今度みんなで一緒にコースを回ろうか」
私 「えぇ~~~~~!」

思わず頬張っていたおせちがのどにつまりかけました。
そんな私をよそにみんなは日程の調整に入っていて
嫁1年目の私は何も言えず心の中で焦るばかりでした。

そして決まった日程はたしか3週間後。
当日までの休みの日を全て練習にあてました。
でも、超初心者の私は空振りばかりで
クラブにあてるのがやっとの状態。

そして迎えた当日。
なんと天候は雨。しかもかなりの本降り・・・・・。
(当時の私はかなりの雨女でした)

結果は・・・・・・・・散々たるものでした。
途中私の顔は雨で濡れているのか涙なのか
分からないくらいの状態になったのを覚えています。

そして昼食後のたしか第14ホール。
主人の父が突然
「雨もひどくなってきたしこのホールで上がろう」と一言。
私心の中で思わずガッツポーズ。

その瞬間、肩の力が抜けたのか気が抜けたのか
私から奇跡の一打が出たのです。
自分でも驚きましたが、周りのみんなも一体誰が打ったんだと
言わんばかりの顔でした。

結局、その一打が忘れられず翌週も練習に行き
練習をすればコースに出て試したいの繰り返しで
ゴルフにはまっていきました。

無趣味だった私に人に言える趣味ができたのです。

きっとあの一打がなければ
私のゴルフセットはいまも納戸の中で眠っているしょう。
そして腰の重い私をゴルフデビューさせてくれた
主人の家族にも感謝です。
本当に良かった・・・・・・・・

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク