8月3日 夏の思い出作り

こんにちは。スタッフの丹羽です。

先週末から明日にかけて近所では夏祭りが
開催されております。

先週末のお祭りは私がすっかり忘れていたため
明日のお祭りは娘に
「絶対に忘れないでね!」と約束させられました。

しかも明日は保育園の大好きな男の子と行く予定です。
娘ずっと浮かれております。

その男の子ですが保育園で娘が誘った時には
「行かない!絶対行かない!」と言ったみたいで
帰宅した娘はがっかり落ちこんでおりました。

しかしどうやらみんなの前で誘われたのが
恥ずかったみたいで、こっそりと母親を通して
「一緒に行く~」と連絡がありました。

男の子は照れ屋さんです。
そのくせ変な男気を突然出して強がります。
明日のお祭りではお化け屋敷があるようなので
その男気でリードしてほしいものです。

お化け屋敷といえば岐阜の柳ヶ瀬にある
「恐怖の細道」というものを知っていますか?

去年主人の兄家族が行ったらしいのですが
その話で去年のお盆は盛り上がりました。
姪っ子は恐怖のあまり入場してすぐリタイアしたみたいです。

今年も開催するらしくその話を友人にしてみたら
一緒に行ってみようか?となりました。

ヒールのあるサンダルで行ったりしたら転んで捻挫でも
しかねないね~なんて笑っておりますが
本当に本当に怖いらしいので
私たちちょっとだけ(?)いやかなりビビっております。

夏の思い出作りが大変な思い出にならないように
万全な装備で気を付けて行ってきたいと思います。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク