8月24日 贅沢な時間

こんにちは。スタッフの丹羽です。

お盆が明けて徐々に日が暮れるのが早くなりましたね。
気温も少しずつ下がっているのかもしれませんが
まだまだ暑い日が続いています。

気を抜かず引き続き熱中症には気をつけましょう。

今週はお盆休み明けに出勤・登園すると
いろいろなお土産を頂きました。

ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、ハワイ・・・・・
みなさんお盆休みを満喫していたようです。
お土産ありがとうございました!

我が家はというと、お盆休み中旅行に行けなかった代わりに
来月河口湖へ行こうと旅行の計画を立てています。
去年も行ったのですがとても楽しかったので今年も!となりました。

テーマパークとは違いどこを車で走っても
自然がいっぱいで景色もすばらしく
道沿いには気になる場所がたくさんありました。

しかし去年は予定していた目的地がありすぎて
時間に追われてしまい、心残りの場所がたくさんできてしまったのです。

そして何よりも心に残っているのが宿泊した旅館です。
私たちにはもったいないくらいの宿でした。

いつも家族で旅行するときは、宿泊場所といえば
テーマパークに隣接するオフィシャルホテルなので
こちら側もあまり気の利いたサービスは求めていません。

しかしその宿は到着した時から駐車場に車係の方がみえ、
広々としたロビーからは河口湖と富士山がど~んと待っていました。

部屋係の方のお話も心地よく本当に贅沢な時間でした。
お値段はやっぱりのお値段ですが
それだけの価値があるんだな~と大満足の宿でした。

もちろん今年も同じ宿を計画しております。

今まではそんな高くなくても朝食が付いて
あとは寝られればいいよ!その分は遊ぶお金に使いたい
なんて思っておりました。

それが去年、帰る時に私たちの車が見えなくなるまで
手を振ってくれた旅館のみなさんの姿をみて
これまでの旅行でこんなサービスを受けたことがない私たちは

「絶対頑張ってまた来たいね~~~!」←私・主人
「うん!うん!そうだね~!」 ←娘
「お前には贅沢だ!!!」  ←主人

あぁ来月が楽しみです♪

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク