8月31日 美味しい珈琲

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日で8月も最後ですね。
ということは夏休みも今日で終わり。
お母さん方、お疲れ様でした。

きっと明日夕方のサザエさんでは
カツオが宿題に追われているお話が放送されるでしょう。
このお話が流れると
「あぁ・・・・・夏休みも終わりなんだな~」
と毎年感じてしまいます。

そして8月が終わるとプールも終わり
すぐに運動会の練習が始まりますね。
今年は娘も保育園最後の年となり
出番も多いので楽しみです。

さて、今日は私たち夫婦がはまっている珈琲屋さんを紹介します。
小牧市にある「珈人」というお店です。
毎週月曜日は主人が休みのため
娘を保育園に送ったあとは小牧市までゴルフの練習に通っています。

その練習場の割と近くにあるのですが
練習の前に私たちは決まってモーニングを食べます。
(名古屋人ですね・・・・・)

お店に到着すると駐車場からお店までのあいだに
薔薇が植えて壁に掛けてありとてもいい香りもしています。
そして扉の前に「本日のコーヒー」が書いてあるのです。

そうです。
毎日違う珈琲がモーニングで飲めるのです。
これまでにコロンビア・サントス・キリマンジャロ・グアテマラなど
色々な味を楽しめました。

この夏の暑さで私はアイスコーヒーでお願いしていたのですが
アイスコーヒーって最後の方になると氷が溶けて
薄まってしまいますよね?

それがこのお店は氷も珈琲で作られているため
最後の一口までとても美味しく飲めて
お店を出ても口の中に珈琲の香りが残りとても後味がいいのです。

私・主人 「やっぱりここの珈琲美味しいな~~~」
いつもお店を出た後の私たちの会話はこれです。

私はむしろこの珈琲のために
ゴルフの練習に通っているのかもしれません(笑)。

これから秋になり涼しくなるので
是非ともホットで珈琲を楽しみたいと思います。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク