9月14日 芸術の秋

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今週もまた台風が発生し、不安定な週末となりそうですね。
3連休お出かけの際はお気を付け下さい。

涼しくなったりまた蒸し暑くなったりで
数日前から私、若干体調を崩しております。
あの夏の暑さは過ぎ去ったので
スポーツの秋、ウォーキングから始めます。

秋といえば、食欲の秋と先週のブログで書きましたが
芸術の秋でもあります。
美術館や舞台などを観に行った事はありませんが
昔から秋になるとコンサートにはよく行っておりました。

真夏に開催される野外コンサートも一度経験しましたが
なぜか私は秋の方が音楽に触れる機会が増えます。

初めて経験したコンサートは忘れもしません。
「布袋寅泰」
特に大好きだったわけではありませんが←失礼
何となく友人とコンサートってどんなものなんだろう・・・
という話からチケットを取って行ってきました。

初めてのレインボーホール(当時の名前)と
熱気に私達も予想以上に楽しめました。

ただ、さすがは布袋寅泰です。
観客のほとんどは男性で
隣の席の男の子に限っては
「あにき~~~!!!」と何度も絶叫しておりました。
私達驚きのあまり舞台から隣の座席に意識が集中・・・・・

その彼は興奮しすぎたのか
コンサート終了後、自分の着ていたであろう
物凄い刺繍のスカジャンと私のコートを取り違える始末。
この話は今でも友人との笑い話となるくらい
記憶に残っております。

その後は当時流行っていたビジュアル系バンドから
ジャニーズ、さらには海外ロックバンドなどジャンルにとらわれず
様々なコンサートに行きました。

しかし娘が生まれてからは
なかなか行くことは出来ず、その代わりに
うたのおにいさん・おねえさんのファミリーコンサート
へ行くくらいの日々。

そんな娘ももう6歳。
JーPOPも聴くようになりました。

来月私が大好きなクレイジーケンバンドのコンサートが
名古屋で開催されます。
しかしいくら娘がJ-POPを聴くようになったといっても
聴くのはきゃりーぱみゅぱみゅやスマップなどの
テレビやCMで流れる曲がほとんど。

そんな時のために、かなり前から車の中で
娘にクレイジーケンバンドのCDを聴かせ続けていた私。

一緒に行ってくれるかな・・・?
さすがに6歳の娘には渋すぎるかな・・・・・!?

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク