9月15日 更新情報

きょうは、朝から断続的に強い雨が降り、台風接近を思わせる空模様ですが
お昼を過ぎた頃から少し風も強くなってきました。

つい数日前に降った大雨のときは、事務所前の道路は瞬く間に水が溜まり
冷や冷やさせられましたが、今度の台風も予想では24時間に600ミリの雨量
ということですから心配です。

私の自宅は川に近いということもあり、もしものときに備え土嚢袋を用意しよう
と思いましたが、考えてみればそもそも袋に入れる土が園芸用のが数袋ある
のみです。

なにか良い浸水対策はないものか?とネットで検索してみると、目に留ったの
がココ。
家庭での簡単水防工法(1)
家庭での簡単水防工法(2)

もっと別な良い方法もあると思いますが、参考になさってください。

ところで、あす9月16日(月)は敬老の日。

老人という場合、何歳くらいの人を指すのかよくわかりませんが、昨日
孫が「敬老の日だからおじいちゃんの顔を描いてあげた。どうぞ」と、クレヨン
で描いた私の似顔絵を差し出しました。

たしかに、孫からすれば私は「おじいちゃん」ですが、老人と言われる筋合い
はないと憤慨すると、「おじいちゃんと老人はどう違うの?」と孫の素朴な疑問。

いやはや、もうそんな年になったのかと少々淋しい思いでありましたが、
ある街の不動産会社の社長さんは今年80歳になられるそうですが、いまでも
時間があればチラシをポスティングしているそうです。

この社長からみれば、私なぞまだまだ若造かもしれません。

さて、本日の更新情報は以下の通りです。

◆名鉄犬山線上小田井駅徒歩16分
日当たり良好な南道路の売地が新発売! 面積も約40坪とお手頃な広さ。
いい物件が出た今がチャンスです。 お早めにご覧ください。
【売地】名古屋市西区城町・南向き  新規公開しました。
※学区・・・平田小学校・平田中学校

◆市バス「大我麻町」停歩2分
【売地】名古屋市北区大我麻町  値下げしました。
※東西二面道路。国道41号線沿いの事業用に適した土地です。
 道路アクセス良好につき、事務所・倉庫用地をお探しの方、必見です。

カテゴリー: 物件更新情報 パーマリンク