9月22日 更新情報

8月初めに買ったパック入りの冷酒が、未だ呑み切れず冷蔵庫のポケットに
収まったままです。

酒にはめっぽう強いわたしですが、ここ最近は呑んでも350mlの缶ビール
一本で終わり。

それも、せいぜい週に一回か二回のことですから、変われば変わるものだと
自分のことながら感心します。

すべては胃腸の弱さが原因ですが、同業の先輩もわたしと同じように昔から
胃腸が弱く、いつも胃薬の世話になっていた人でした。

その先輩が、最近ずいぶん顔色が良くはつらつとしています。
なにがあったのか? その秘訣を聞いてみました。

「昼食を抜いているんだ。最初のうちはお腹がすいて大変だったけどね」

食事を朝と夜の二回にしてからは、夕食が待ち遠しいほどにお腹が空くそう
で、胃薬との縁もすっぱり切れたそうです。

ならば自分もと、挑戦してみたのですがこれがなかなか困難。
ある程度までは我慢できるものの、とても夕食まで持ちません。

「いいんだよ少しくらいは。どうしても我慢できないときはヨーグルトとか果物
なんかを食べたらいいんだ。もちろん量は少なめにだけどね」

それを聞いて少し気持ちが楽になりました。
一日二食。チャレンジしてみましょう。

さて、本日の更新情報は以下の通りです。

◆地下鉄「浄心」駅歩10分
【売地】名古屋市西区児玉2丁目・南向き  値下げしました。
※学区・・・児玉小学校・浄心中学校

◆地下鉄「浅間町」駅歩8分
【新築一戸建】名古屋市西区菊井1丁目・南向き  新規公開しました。
A号棟 3,880万円
B号棟 3,680万円
C号棟 3,580万円
※学区・・・榎小学校・天神山中学校

◆名鉄本線「東枇杷島」駅歩8分
【新築一戸建】名古屋市西区枇杷島3丁目  新規公開しました。
1号棟 3,480万円
2号棟 3,280万円
※学区・・・枇杷島小学校・天神山中学校

カテゴリー: 物件更新情報 パーマリンク