9月30日 更新情報

日中は半袖で過ごせても、夕方ともなると吹く風はひんやりとし
長袖でないと肌寒いくらいの季節になりました。

気が付けば、明日はもう10月。スーパーにはサンマや松茸、栗
など秋の味覚がおいしそうに並べられています。

今夜あたり、久し振りに七輪で炭火焼きを・・・・なんて考えていた
ところ、飼いネコが体調を崩し、急きょ動物病院で診てもらうことに。

「とりあえず浣腸でもしておきます。それで様子をみてください」

さて、そうなるとこの後がたいへんです。

家に帰ったら、早速、おもらしをしても大丈夫なようにおしめを付け
ましたが、違和感があるのか、ちょっと目を離した瞬間、器用におしめ
をはずしてしまいます。

「だめじゃないの!」妻が大声で怒ると、こんどはその声に驚いて仏壇
の奥に逃げ込んでしまい出てきません。

そのうち出てくるだろう・・・
安易に考えていましたが、よく考えてみればおしめはさっきはずされて
付いていない状態。

ということは・・・・

悪い予感は当たるものです。

もう、おしめは付けないから出ておいで、猫なで声で誘いますが敵(?)も
さるもの、「だまされんぞ」とばかり、更に奥の方に入り込んでいきます。

仏壇と壁との間はわずか15㎝ほどで、手を入れるが精いっぱい。

こうなれば最後の方法。これで出てこなかったらあきらめるより仕方が
ありません。

題して、好物のするめをはたきの棒にくくり付け眼の前にぶら下げる作戦

単純なものですなぁ。見事に成功しました。
するめの臭いにたまらず、ノコノコ出てきたところを逃さず捕まえ、なんとか
外に引っ張りだしましたが、案の定、仏壇の奥でおもらし。トホホ・・・

これではたまったものでありません。
止む無くケージに入れることにしましたが、入れた端から早く出せと言わん
ばかりにニャーニャーと鳴きっぱなし。

そのうち、根負けした妻が「かわいそうだから・・・」とケージの扉を開けました
が、また、どこでおもらしをするかわからず目が離せません。

秋風に吹かれながら炭火で焼いたサンマで、きゅーといっぱい。
その愉しみは、つぎのときまで持ち越すとしますか。

さて、本日の更新情報は以下の通りです。

市バス「月縄手」停歩6分
【新築一戸建】名古屋市西区砂原町 3,080万円 商談解除となりました。
※学区・・・比良西小学校・山田東中学校

◆市バス「楠支所」停歩6分
【新築一戸建】名古屋市北区楠1丁目 値下げしました。
A棟 3,190万円→3,090万円
B棟 3,090万円→2,990万円
※学区・・・楠小学校・楠中学校

◆名鉄バス「伊勢山西」停歩3分
【新築一戸建】西春日井郡豊山町豊場字下戸
 (2号棟) 値下げしました。 2,480万円→2,380万円
 (1号棟) 成約しました

カテゴリー: 物件更新情報 パーマリンク