10月6日 河口湖旅行3

こんにちは。スタッフの丹羽です。

本日は朝8時半から町民体育大会に参加してからの出勤です。
親子玉入れ競技に参加してきました。
あぁ・・・ひと汗かいたのでシャワーを浴びたい気分です。

さて、今日も河口湖旅行のブログを書きたいと思います。

2日目早朝5時・・・・・
バス釣りに出かけた主人のアラームで私と娘も目が覚める。

娘カーテンを開けるも富士山は今日も雲に隠れていました。
私・娘 「あ~~~今日も見えない・・・」
仕方なく朝風呂へ行こうと気を取り直し温泉へ!

温泉には数人が入っていて娘は「泳げないね・・・」と一言。
昨日の夜は1時間も温泉を楽しんだのに
今朝は20分ほどで温泉を出ました。

朝ごはんの時間には主人も戻って来たのですが
その主人の顔はかなりご満悦な顔。
何も聞かなくても釣れたんだな・・・と分かりました。

朝食の時も主人はご機嫌で釣りの話をしておりました。
普段ももう少し口数があればいいのに・・・と思いつつ
美味しい朝食を堪能する私。

楽しい時間はあっという間に過ぎチェックアウトの時間。

お会計をしていると後ろから旅館の方に声をかけられました。

「今回は残念でしたので、せめてこれだけでも」と
とてもきれいな富士山のポストカードを3枚。
娘 「うわ~きれい~!ありがとう!!!」

今回も大満足で旅館を楽しめることができました。

そして帰りは旅館近くにある体験工房で
娘と私はお皿に絵付け体験、主人はステンドガラス体験。
その後私たちは河口湖でスワンボートへ!

前日からどうしても乗りたいと言っていた娘。
しかしスワンボートに乗って5分もたたないうちに

娘  「つまんない。もう帰ろう」
私  「なに言ってんの!まだ時間あるんだから楽しもうよ」
主人 「そりゃつまんないよな~」

結局、30分 1,700円のスワンボートは
15分で終了したのでした。

その後甲州ワインを買いにワインセラーへ。

運転がある主人は試飲ができないのでここは私が!
しかしどれを飲んでもうまく味の説明ができない私・・・。

普段ビールばかりなので正直よく分からない。
結局、私が飲みやすいと思った1本と主人が選んだ1本の計2本購入。

まだまだ遊びたい所はありましたが余裕をもって帰ろうと
昼過ぎには新東名へ。
サービスエリアもしっかりと楽しみながら帰ってきました。

それにしても富士山が見れなかったのは本当に残念。
次は別の場所へ遊びに行く計画を立てていたのですが
なんとなく次も富士山になりそうな予感。

これで河口湖旅行のお話は終わりです。

秋の行楽シーズン。
みなさんはどこへ遊び行かれますか?

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク