10月26日 遠足の日の朝・・・

こんにちは。
スタッフの丹羽です。

今日は台風の影響なのか風の強い冬空の朝でした。
先週からずっと天気予報と台風情報に
振り回されていましたが少し落ち着きそうですね。

そういえば先週のブログで書かせてもらいました
主人の釣りと娘の遠足は主人は晴れ
娘は曇り・・・少し雨となんとか雨には降られず
楽しんできたようです。

遠足の日の朝、やっぱり娘のリクエストはキャラ弁。
いつもより1時間早く起きて
あの小さな弁当箱に何とか詰めて珈琲を飲んでいると
いつもの時間に娘は起きてきました。

娘「お弁当見せて!」
私「もう作ってリュックの中の一番下に入れたからダメ」
娘「ちゃんとまた元通りに入れるから見せて!!!」
私「お昼までの楽しみにしておきなさい」

すると娘、諦めたのか着替えて朝ごはんを食べ始めました。
いつもはお喋りしながらご飯を食べるのに
その朝はずっと無言・・・・・

どうしたんだ?熱でもあるのか??と思っていたら
急に話しかけてきました。

「ねぇお母さん、クラスのお友達にリュックが
同じ子がいるといけないから先生が
お弁当の中身を見ておいてくださいって言ってたよ。
だから見せて!」と言ってきたのです。

思わず笑ってしまいそうになりましたが
「リュックにはそれぞれ名前が書いてあるから大丈夫」と答える私。

きっと朝食中に一生懸命お弁当を見る方法を考えていたのでしょう。
その熱意(?)に負けて見せてあげることにしました。

「うわ~美味しそうだね!可愛いね!本当に本当にありがと~」と
思いつく限りの私への称賛の言葉をならべ保育園へ出発。

あれだけ喜んでくれるなら早起きした甲斐があるってものですね。
主人ももう少し私の食事にコメントしてくれたら・・・と思った朝でした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク