11月2日 行楽シーズン

こんにちは。スタッフの丹羽です。

イベント尽くしの10月も何とか無事終わり11月に入りました。
まだ暖かい日もありますが
やっと秋らしく紅葉も楽しめる季節になりましたね。

紅葉といえばこの辺りで有名なのは「香嵐渓」

11月に入るとライトアップもされますが
あまり早く行き過ぎるとまだ紅葉もしていないので
一体何をしに行ったのか?
なんてことにならないようにしたいです。

さて、イベントも一段落したことだしこの行楽シーズン。
我が家もどこか旅行へ行こうと計画しました。

やっぱり第一候補は前回残念ながら見れなかった富士山です。
秋の澄み切った空に雪化粧の富士山と紅葉を!
と我が家が大好きな河口湖にある旅館のホームページを見ると
すでに旅館の予約はどの日も満室でした。

直接電話で問い合わせてもやっぱり無理。
「天候が悪ければキャンセルもでるかもしれません」と
言われるも、私たちだって天気の悪い日にわざわざ行こうとは思いません。

9月に旅行に行ったときは、2~3日前でも予約が取れたのに。
シーズンオフだったからなんですね。
甘かった・・・・・遅すぎた・・・・・。

さすがは世界遺産です。

仕方ない。じゃあどこへ行くと相談した結果
「和歌山県の勝浦」となりました。

主人が子供のころ行ったことがあるらしく
もう一度行ってみたいと場所だと前から言っていたので決定。
さっそく紀伊國書店でるるぶを買ってきました。

その夜、お風呂からでた娘はソファーで
るるぶを読みながら私に聞いてきました。

娘 「富士山はどこ?」
私 「ここは遠いから富士山見えないよ」
娘 「・・・・・」

しばらく沈黙したあと
娘 「温泉とお泊りできる旅館があるならどこでもいいや」

6歳の子供が温泉と旅館って。
そんなに日々疲れているのかな・・・?

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク