11月23日 年内最後の旅行

こんにちは。スタッフの丹羽です。 

今日は勤労感謝の日ですね。
娘がお父さんに手紙を書くといって朝からコソコソ。
喜んでくれるかな?

さて先週ですが、2泊3日で和歌山県勝浦に旅行へ行ってきました。
主人にとっては念願の勝浦です。

当日の天気は予報通りかなりの晴天。
しかしニュースでは冬将軍がやってくるといっていたので
風邪気味だった私はヒートテックからダウンと
しっかりと冬支度で行きました。

しかしさすが自宅から4時間も南下しただけはあります。
暖かくてダウンの必要はありませんでした。
暑くて腕まくりをしていたくらいです。

今回の旅行は2泊3日なのでゆっくりと楽しもう!と出発したのに
那智の滝に始まり、太地くじら館、串本の海中公園、
白浜アドベンチャーワールドと予想以上に楽しんで
私たちゆっくりどころじゃありません。

白浜へは電車を利用したのですが(特急くろしお号)
その電車も1時間に1本あるかないかなので
時刻表片手にひたすら時計をみながら走る走るの連続。

私が一番足手まとい・・・・・
心臓が口から飛び出そう・・・・・
主人と娘ははるか先を走って「早く!早く!!」と何度言われたか。

昼間たくさん遊んで夜はしっかりと温泉で疲れを取る。
海岸沿いのドライブでは海は緑色に光り輝き、食べ物も何を食べても美味しい。

昭和感がまだ残った感じの街も何だか悪くなく
今までの旅行とはまた違った思い出ができました。

和歌山県はむかし新婚旅行の行き先で人気があったそうですが
まだまだ交通の便も悪く、近くて行けそうなのになかなか行けない場所です。

那智の滝へ行く山道での隣のご夫婦の会話。
懐かしそうに「41年ぶりね~~~」「もうそんなに経つのか・・・」

私たちは次いつ行けるかな?
みなさん良い週末を・・・・・

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク