11月30日 久々のヒット菓子

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日で11月も終わり。
今朝我が家の庭には霜が降りていました。

娘 「雪が降った~!」と大喜びしているので
私 「違うよ、これは霜」
娘 「えっ!?雪と霜は違うの??」
私 「違うよ」
娘 「なにがどう違うの???」
私 「・・・・・・・・」

すぐにスマホで調べ娘にしっかりと説明しました。
スマホって本当に便利♪

先日ですが、友人とデパートめぐりをしてきました。
栄のラシックに始まり、三越、松坂屋、最後は名駅で高島屋。

普段全く歩かないのにこういう時は歩けるんだな・・・
と主人から嫌味を言われても全然平気。
すごく楽しかったです。

松坂屋は6月に地下売り場をリフォームしてから
まだ一度も行ったことがなかったので今回のメインでした。

友人が地下売り場の配置図を取ってきてくれて
集合時間を決め、各々好きな場所を見て回る。
こういった買物は最高です。

いろいろ買ったのですが買物の9割が食べ物。
スイーツにパン、あとはちょっとリッチなお酒のお供。

こんな買物もありだね~なんて言いながら
帰宅したのはもう日も暮れた時間となったのでした。

そして夜、色々とたくさん買ってきたスイーツの中から
さて何から食べようかな・・・と悩んで食べたのは
松坂屋で購入した「麻布かりんと」。

かりんとといっても黒糖だけではなく50種類もの味があるのです。
悩みに悩んで購入したのは「あっさり黒糖」と「きんぴらかりんと」の2袋。

私は黒糖があまり好みではありませんでしたが
一口食べて衝撃!これは美味しい!
きんぴらの方は七味がピリッときいていてこれまたお酒のおつまみにも最高!

なぜ2袋しか買わなかったんだと後悔。

去年は小倉山荘のチョコあられ「恋いろ想ひそめし」にはまりましたが
今年、いや来年のお茶のお供は「かりんと」に決まりです。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク