12月14日 残念な外食

こんにちは。スタッフの丹羽です。

日に日に寒さが厳しくなってきましたね。
毎朝5分、あと5分と布団の中から出られなくなりました。
気合を入れなくてはいけませんね。

さて、12月といえば忘年会シーズンですね。
私も会社員で働いていたころは何かと飲み会に顔を出していたものです。

しかし、主婦にもなると忘年会なんて言葉は無縁です。
忘年会を少し羨ましくも思いますが、くれぐれも飲みすぎにはお気を付け下さい。

今週は主人の休みに夕御飯を外へ食べに行きました。
近所の焼き肉屋さんです。
(多数決を取り私負けました・・・・・私の気分は鍋でした)

そのお店はチェーン店なので
席数も多く、早く食べられると思い行ったのですが
とんだ大間違いでした。

先ほども書きましたがいまは忘年会シーズン。
多少の混雑を覚悟して行ってみると
思いのほかお店は混んではいませんでした。

私たち、ラッキーだね~なんて呑気に注文を始めました。
すると飲み物はすぐ出てきたのですが
その他注文したものが全くでてきません。

やっと出てきたのはライス。
お肉もなに一つ出ていないのにいきなりライスを出されても・・・・・
と思いながらも待っていると、ライスの表面が硬くなりかけたころに
少しずつお肉が私たちのもとにやってきました。

その時点で少し「・・・・・」という思いになりましたが
お腹もすいているしせっかくの食事、文句を言いながら食べるのは
良くないと気を取り直して食べ始めました。

私たちは気分も乗ってきてビールを追加注文したのです。
すると、また出てきません。
5分待ち、10分待ち・・・遅いね・・・
なんて言いながら待っていても出てきません。

15分待ってさすがにお店の方を呼びました。
主人「ビールってまだですか?」
店員「確認してきます。」

さらに5分待つ・・・・・
通りかかった店員に尋ねるも
店員「確認してきます。」

私たち「絶対確認してないだろ!」と突っ込みたくなる気持ちを我慢。

そんなこんなで追加で注文したご飯ものたちも
まったく出てこず、一番最後に注文したはずの
娘のバニラアイスが先に注文したはずのビールやご飯ものよりも
先に出てきたのでした。

私たち顔を見合わせ「どういうこと!?」

これは店員の方やバイトさんたちが悪いのか
人件費を削減しすぎた会社が悪いのか・・・・・

これではいくら美味しかったとしても
次また行きたいね!とはなりませんよね・・・・・
せっかくの外食が残念でした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク