12月22日 更新情報

いつもお世話になります。スタッフの米本博です。

年の瀬が近づいてまいりました。きょうもお店の前の道路は断続的とはいえ
渋滞が続いています。

ついさきほども、渋滞最後尾の方でクラクションが鳴り響いていました。
どうやら道を譲る譲らないで車同士が揉めているようです。

30台半ばくらいでしょうか、その男性は後から続く車の通行の邪魔になる
にもかかわらず、自分の車を道路に止めたまま相手の車と怒鳴りあって
います。

そこまですることか、と思いますが、どうも最近はちょっとしたことでキレる人
が多いのではないでしょうか。

先日、現場調査のため物件現地に向かう途中のことです。

すれ違うには少し狭い道に入り込んだところ、反対側から車がやってきました。
初めての道で、道幅が少し狭いこともあり、こちらから停車して相手が行き過
ぎるのを待つことにしました。

すると、対向車の運転手が私に向かってさかんに怒鳴っています。
みたところ60才後半の方のようですが、助手席には奥さんらしき人が乗って
います。

最初はなにを怒っているのかさっぱりわかりませんでしたが、彼の身振りは
どうやら私にもっと端に寄れと言っているようです。

すれ違うスペースは十分あるのですが、それでは彼は不満のようです。
止むをえません。もうこれ以上は寄れないないというくらい端に寄せました。

それで満足したのか、ようやく対向車がこちらに向かって動き出しました。
しかし、運転手は相変わらず鬼のような形相。まだ文句を言い足りないようです。

案の定、すれ違う際、運転席のドアを開けた彼は大声で「馬鹿野郎」と叫び
過ぎ去っていきました。

おいおい、あ・の・ね、相手に待ってもらって「馬鹿野郎」はないでしょ。
道を譲ってなんで怒られなきゃいかんの? 

こっちこそ怒鳴りたい気分ですが、似たもの夫婦とはよく言ったもので
助手席の奥さんらしき人物も「もっと早くどけよ」と言わんばかりでした。

きれいごとを言うつもりはありませんが、もう少し相手を思いやる心が
あってもいいんではないでしょうかねぇ。

それにしても、あの顔付きはすごかった。
思い出すと今でもぞっとしますが、あの人、家庭でもあんな顔つきをするの
かな。

反面教師ではありませんが、今晩にでも女房に私の顔のこと聞いてみよっと。

さて、本日の更新情報は以下の通りです。

◆市バス「蛇池神社前」停歩2分
【新築一戸建】名古屋市西区比良1丁目・全2棟 新規公開しました。
1号棟 3,190万円
2号棟 2,890万円
※学区・・・比良小学校・山田東中学校

◆地下鉄「志賀本通」駅歩2分
【中古マンション】名古屋市北区志賀本通・アンビックス志賀ストリートタワー 値下しました。
※学区・・・大杉小学校・八王子中学校

カテゴリー: 物件更新情報 パーマリンク