1月18日 セール

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日も日差しが出て日中は暖かくなりそうですね。
朝から洗濯機を2回まわしてきました。

この時期の洗濯物はなかなか乾かないので
ついつい子供の服には乾きやすい生地を選んでしまいます。

子供の服と言えば、娘の身長が120㎝になり
さすがに今着ている110㎝の服では少し動くだけでシャツが出たり
お腹が出ていたので先週の休みにモゾのセールへ行ってきました。

が、私は昔からセールが苦手。
あの人の多さにもぐったりですが、ぐちゃぐちゃに散乱した
服の中からいいものを見つけるなんて
できないとあまり足を運ぶことはありませんでした。

しかし子供服は別です!
すぐに成長して着れなくなるんだから
セールで買わなきゃ損!と思い行ってみると
120㎝で良さそうなものはなかなか残っていません。
みんな考えることは同じですね。

しかも女の子だからなのか買物に口出ししてきて
さらに買物は行き詰る・・・・・

おぉ!これは!!と思う商品を見つけ値札をみると、
『セール除外品』
「だよね~~~」と心の中で呟く私。

2時間歩きまわり結局購入できたのは2枚。
時計を見ると昼を回っていました。
お腹もすいたのでランチで入ったお店で
会計をするとセールで買った服よりお高い値段。

結局なにをしにきたんだ・・・と思いながらも買物終了。
セールで良いものを見つけるって本当に難しいですね。

服もスーツもパジャマなども駄目になるときは一気にくる。
年末からずっと主人と娘のものばかり・・・
結局自分のものは一番後回しだ・・・

よし!私も買物に名駅へ行ってこよう!!!
って自分のものはデパートへ行く私なのでした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク