2月1日 2月といえば・・・

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日も朝から気持ちのいい晴天。
ですが天気予報では明日は雨。
今朝は洗濯機を2回まわして全部干してきました。

さて、今日から2月ですね。
2月といえば節分。
娘の保育園では月曜日に豆まきの予定。

その準備のために先週から鬼のお面を作っていたのですが
年長になっても本当はまだ少し鬼にビビっている娘。

さすがにもう泣くなんてことはないと思いますが
顔を引きつりながら強がっていることでしょう。

そして2月といえばもう一つの大きなイベント。
それは『バレンタインデー』
今年も行ってきました!
高島屋の『アムール・デュ・ショコラ』

去年友人に誘われ行ったのですが
本当に美味しくて楽しかったので
お互いの予定を先月から合わせ今年も行ってきました。

いつもより1時間早く起き、自分の支度や
主人の弁当作り、娘の送り出しを終え出発。
そして高島屋開店の10時前に入り口前でスタンバイする私達。

開店と同時に各お店の配置図を手に取り
ざっと目を通して前々から決めていた
1番のお目当ての商品を購入してきました。

自分用に2個、主人用に1個。

自分用に購入したのはアオキサダハルの『プラリネショコラ』
チョコレートがこのお値段!?と去年は大変驚きましたが
その美味しさと1年に1度くらいは・・・・・という
変な言い訳で買ってきました。

その他にたくさん試食した中でどうしても気になったチョコを
予定外にもう1個購入。

約1時間後、友人との待ち合わせ場所に行くと
私よりも大きな手提げ袋を持ってやってくる友人。

お互い顔を見合わせるなり大満足の笑顔。

賞味期限をしっかりと見て、早めのものからコーヒータイムに
一粒ずつしっかりと味わいながら頂いてきたいと思います。

もちろん娘が保育園にいる時間にね!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク