2月8日 「しか?」「こそ?」

こんにちは。
スタッフの丹羽です。

今日は天気予報通りの雪。
先週までは暖かくこのまま春になっていくのかな・・・
なんて思っていたのにそう簡単にはいかないですね。

天気予報の雪だるまマークを見ても
本当に降るの?というくらい昨日の夕方の
スイミング帰りも暖かくて半信半疑でした。

しかし朝起きてみると一面の銀世界。

久しぶりの景色だな~なんて呑気に思っていると
主人から私の運転での出勤に禁止命令が・・・

そのため本日は娘と私、送ってきてもらっちゃいました。
みなさんも今日明日は運転等、くれぐれもお気を付け下さい。

雪といえば来週近所の保育園に雪がやってくるそうです。
娘の保育園児たち雪遊びに招待されたらしく
ジャンバー・着替え・長靴・手袋を用意して下さいとのこと。

まあ全て家にあるからいいか・・・と思っていたら
手袋は布や毛糸のものだと手が濡れるので
スキー用とかで使う防水のものがいいです。と先生の一言。

ってそんなの持ってない。
わざわざ買うのも1回こっきりのことに買うなんて勿体ない。
しかも年末に新しい手袋を買ってやったとこなのに。

100均で売ってるかな・・・?

手袋もですが、そろそろ卒園式・入学式の準備の時期。
娘の洋服を買わなくてはいけないのですが
モゾやアピタ近所を回って見てみるも売っているのは
AKBの子たちが着るような上下のセットばかり。

ジャケットにチェックのフリフリスカートに大きなリボン。

確かに可愛いのですが、これは絶対別の時に使えないな~と
考えてしまう貧乏性の私。

今年は法事の予定もあるのでその時にも使えるような
ワンピースとボレロのセットを娘に勧めるのでした。

1回や2回「しか」使わないと考えるのか
晴れの舞台で着る1回「こそ」!と考えるのか・・・。

いろいろな考え方があると思いますが
これに関しては「1回こそ」という考えにはならない私でした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク