3月1日 ひな祭り

こんにちは。スタッフの丹羽です。

明日からまた天気は下り坂。
寒さも戻ってくるみたいで、風邪気味の子が増えてきました。
どうしても季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。

卒園式の練習や何かと行事も多いので
手洗い&うがいしか予防はありませんが
忘れないようにしていきたいと思います。

さて、明後日はお雛様ですね。
我が家のお雛様・・・・・今週ようやく出してあげました。

出さなくては出さなくてはと思いつつ
先延ばしにした結果こんなにギリギリに・・・。

出してすぐ片付けなくてはならないので申し訳ないですが
やっぱりお雛様があると部屋が華やかになります。

娘、毎日保育園から帰ってくるとお雛様に向かい
「ただいま~」と一言。
夜寝る前にもお雛様に向かい
「おやすみ~」と一言。

先日の朝、いつものように朝の挨拶をしていると
娘 「お母さん、お雛様の位置が少しずれてる」
私 「そうかな・・・?」
娘 「五人囃子たちが太鼓たたいてみんな夜中踊ってるんじゃない?」
私 「笑笑笑」

こんなに毎日楽しんでいるなら
もう少し早く出してあげればよかったと反省。
クリスマスツリーもギリギリに出してすぐ片していたしなぁ・・・。
気をつけよう!

今年のひな祭りの3日は主人もお休みの日。
そこでひな祭りパーティーをしよう!ということに。

じゃあケーキを準備して晩御飯は
ちらしずしと蛤のお吸い物にする?と聞くと

主人「え~~~たこ焼きがいい」
娘  「焼き肉~~~」

どちらも部屋に臭いがこもるものばかりじゃないか!
お雛様にソースや油の臭いがつくのは勘弁してよね。
う~ん・・・なにを作ろうかな?

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク