3月15日 温泉行ってきました。

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今週も風が強く週初めには雪が舞い
まだまだ春の装いは遠いなと感じる週でしたね。

花粉症もこれからがピークだそうです。
私はまだそれ程ひどくはありませんが
マスクをし忘れるとやっぱり目のかゆみとくしゃみが出てきます。

今年はこれ位で終わってくれたら嬉しいのにな。

さて、週初めの雪が舞っている中
我が家温泉へ行ってきました。

連休が取れるのがその2日間しかなく
しかも午前中に用事が入っていたため
早くても出発できるのが午前11時。

となると、あまり遠出はできない。
どうする?どうする?と相談した結果、
「舘山寺温泉」へ行ってきました。

舘山寺温泉・浜名湖パルパル・・・近場なのでよく聞く名前ですが
私たち一度も行ったことがありません。

娘は最後まで「富士山(河口湖)へ行きたい!」
とごねていましたが、浜名湖の魅力を伝えると納得した様子。

高速で1時間程度という距離は嬉しかったのですが
海の近くということを差し引いても今週の月曜日は
風が強く寒すぎました。

雪もふぶいているし、遊園地やロープウェイを楽しもうにも
寒さで室内へ逃げ込んでいました。

仕方ない・・・体を温めに行こうと風呂上がりに飲む
フルーツ牛乳代をそれぞれ持ち温泉へ!

約1時間しっかりと温泉を楽しみ、夕食はバイキング。
娘は食事もそこそこにスイーツコーナーへ。

バイキングは残しちゃいけないということで
様々な種類のものを少量ずつとってきては
美味しかったものだけを何回もおかわり。

夕食はデザートじゃないか!と思いつつも
こんなことめったにないから今日だけ許そうと
私たちも楽しみました。

翌日はまだ寒さは残っていましたが前日の風も収まったため
ロープウェイへ乗りオルゴール堂へ。
そこに展望台があり昇ってみると、驚くことに富士山が!

あまりにも簡単に綺麗に見えてしまったので
あれ本当に富士山!?と主人も私も思わず疑う始末。

案内掲示板で確認し、やっぱり富士山であってるんだと確認してから
娘に見せると念願の富士山を見ることができ大喜び。

その後、ロープウェイを降り近くの農園へ。
これまた娘の念願である「イチゴ狩り」を体験することができました。

去年まではハウス内にいるミツバチにビビりまくっていた娘ですが
なぜミツバチがハウス内にいるのかという事の説明をすると
理解できたのか怖がらずにイチゴを楽しめました。
(成長したな~~~)

そして最後にもう一度温泉へ入り帰ることに。

さほど渋滞にも巻き込まれず夕方には自宅に戻り
あ~~~今回の旅行も大満足だったね~と話す私たち。

娘に何が一番楽しかった?と聞くと
娘    「ゲームセンター!!!」
私・主人 「えっ!?嘘でしょ???」

初日のあの寒さから逃げるために入った
ゲームセンターが一番楽しかったそうです。
遊園地もロープウェイも富士山もイチゴ狩りもあったのに・・・・・

子供の記憶ってそんなものですね。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク