3月29日 涙・涙でした

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日は夕方から雨のようですね。
桜が三分咲きと今朝テレビで言っていましたが
見ごろは来週のようです。

来週は春休みだし花見に行こう!と計画したいところですが
毎年いつも花見の頃は寒いんですよね。
今年は天気が良く暖かい日に行けたらいいな・・・。

さて娘、水曜日に卒園式を無事終えることができました。
当日は雨と残念な天気でしたが
とてもいい式となりました。

朝から緊張続きの娘でしたが
自分のセリフを無事言い終えると
数人の子の涙からもらい泣きが・・・
そしてもらい泣きから本格的な涙に変わり最後は大号泣の娘。

これまでの保育園生活はいつも笑顔で
あまり泣かない娘だったので
先生方も仲良しのお母さん方もかなりびっくり。

そして私はというとそんな娘の姿を見てもちろん涙。
ヤバい涙が止まらない~となりましたが
この後の写真が・・・・・と冷静に考える私。

離れて座っている在園生や展示物を見て
気を紛らわし涙を止める。

しかし、涙をこらえることができても
花粉症もあって鼻水が止まらない!
持っていたハンカチは涙よりも鼻水の方で大活躍しました。

卒園式の写真は涙で目がポンポンに腫れた娘と
鼻が真っ赤の私となりました。

さぁ!数日後には入学式を迎えます。
不思議なことに入学式は涙が一切出ないみたいですね。

やっぱり出会いは笑顔で別れは涙なのかな?

涙の卒園式が終わると一気に入学準備モード。
必要なものはほとんど揃え終わっているのですが
まだ名前を書いていない(汗)
明日は雨だしやっておこうかな。

あとは、早寝早起きです。
今までよりも1時間早く起きなくてはいけません。
春休みだから~と少しゆるい生活をしていたら
うちの場合絶対ヤバい!

さあ今日も9時に寝て7時に起きるぞ!
と言わなくても日曜日だけは絶対起きるんですよね(笑)

日曜日の朝は子供が大好きな番組のオンパレード。
こんな調子で日曜日はいつも早起きで月曜日は寝坊助。

日曜日の番組が月曜日に放送されれば
週の初めから叱らずに済むのだけど・・・それは無理ですね。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク