4月5日 春休みもあと少し

こんにちは。
スタッフの丹羽です。

今週は晴天続きで桜が満開でしたね。
結局時間がなくて花見は行けませんでしたが
車を走らせながらの
花見を楽しんでおります。

そして我が家週明けには入学式を迎えます。
いろいろと準備しなくてはいけないこともあり
今週は春休みといえど暇はなく
あっという間に過ぎていきました。

カレンダーに書き出した必要事項を
一つ一つ消していき、ようやく明日の買い物で一仕事終えます。

大丈夫かな・・・?と不安に思うこともありますが
まずは元気に新しい環境に慣れていくことを
目指していきたいと思います。

しかし新一年生は学校が始まっても
GWまでは学校に慣れるための時間らしく
給食もなく昼には家に帰ってくるそうです。

なんてこった!!!
あらためて保育園のありがたさを感じております。
娘も学校に慣れるのに大変ですが私も早く慣れなくては・・・

そんな慌ただしい週でしたが
友人と時間を作り火曜日にランチへ行ってきました。
しかし子供たちが春休みのため今回はもちろん
子連れでのランチです。

目移りしてしまうくらい美味しそうなメニューの中から
980円のマルゲリータピザを注文。
するとまずは前菜プレートが出てきてお皿にはサラダにお肉、
ポテトサラダやラタトゥイユ、明太マヨネーズの塗ってあるバケット。

おぉ豪華じゃないか♪
それだけで満足しそうな所へピザが登場。
Lサイズ並みの大きなピザ、それとドリンクが付いて
980円はお得です。

お店の名前は小牧市にある「トンガリアーノ」
個室もたくさんあったしキッズメニューもあるので
お子様を連れて行っても安心。是非お勧めです。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク