4月13日 新生活スタート

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日も目覚めは鼻の不快感からでした。
朝食の準備をしながらくしゃみと鼻水が・・・
みっともないですがティッシュ鼻栓をしながら
朝食準備をしてきました。

今週は小学校の入学式を無事迎えることができ
ほっとしたのもつかの間、
名前記入&鉛筆1本1本にまでの名前シール貼りに始まり
今までよりも1時間早い起床時間など
生活リズムがなかなか掴めない1週間でした。

初日帰宅してきて「学校楽しかった!」
という娘からの言葉を聞き安心しましたが
やはり緊張や疲れが溜まっていたのでしょう。

「早く寝なさい!!!」と毎日叱っていた言葉を
今週は一度も使うことなく
毎日20時には眠りに就いておりました。

入園・入学・進級・入社とこの時期は新しい環境のなか
たくさんのことに戸惑ったりすることもありますが
体調を崩さず少しずつ慣れて楽しい新生活を送ってほしいと思います。

さて、天気予報では数日前まで
日・月は曇りのち雨となっていたのですが
昨日の予報では雨マークが消えていました。

すると主人「よし!!!月曜日釣りへ行ってくる」
「どうぞ」という私。

いつもは頼んだことも全然やってくれないのに
私の「どうぞ」の一言を聞き終えるか終えないかくらいには
納戸へ行き、釣竿を出しなんだかゴソゴソ。

すでに夜の11時をまわっているのに
その後1時間も出てきませんでした。

その準備も含め楽しい時間なんだろうな・・・と
全く理解はできませんが、私は先に就寝。

釣りに行けると決まってから
全然釣りに興味がない私に話を振ってくる←ちょっと面倒くさい

このまま楽しんで行ってきてほしいものですが
釣れなかった場合、不機嫌で帰宅すること間違いない。

しかし釣れすぎても私にとっては全然羨ましくもない
自慢話を聞かされることになるのでそこそこに
魚がかかってくれたらいいな~
と思う今週若干疲れ気味の私でした。

さぁ明日からまた頑張りましょう!

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク