4月19日 娘の部屋?

こんにちは。スタッフの丹羽です。

先日久々に少し雨が降り、乾燥していた空気が少し
落ち着いたように感じます。

庭の雑草も春の陽気と先日の雨で元気になり
主人に草刈りをお願いしたのですが
会話を聞いていた娘が
「綺麗に咲いているタンポポたちが可哀想」と言い出し
少し時間を置く約束をさせられてしまいました。

この少しの時間が草刈りを
さらにどんどんと遠ざけてしまうというのに・・・・・

さてもうすぐGWですね。
我が家の予定は全く未定ですが、一つだけ予定が決まっています。
それは娘の勉強机がやってくるのです。
なぜGWに?と思うでしょうが、それは
購入した時期が遅くて配送が入学に間に合わなかったのです。

しかし、勉強机を置く場所を確保する時間ができ
私にとってはラッキー。

リビングに氾濫している娘のおもちゃ&ぬいぐるみや絵本たちを
整理し、2階の空き部屋へ引越しさせて
その空いたスペースに机を置くことに決めました。

決めたはいいが中々やる気は起きない。
しかし先週ようやくその重い腰を上げ片づけを始めました。

主人は仕事でいないので娘と私の二人で棚や荷物の引越しです。
半日かけて何とか引越し・掃除を済ませました。

娘も自分のおもちゃ部屋ができることに大喜びで
一生懸命手伝いをしてくれたのですが
その辺りはまだ子供・・・手伝いが邪魔になることもしばしば。

二人汗だくで何とか2階への引越しを終えました。
それからというもの時間があれば娘は自分の部屋へ。

自分の部屋といってもベッドや椅子もなにもない
本当にただのおもちゃ部屋?置場?です。

それでもその部屋で喜んで遊ぶ姿を見て思うのは
この部屋で遊べるのは今だけだよ・・・ということです。

なぜならその部屋には天窓があり日当たりは抜群なのですが
まだエアコンが取り付けられていない部屋だからです。

夏のあの暑さ+天窓からの日差しをまだ想像できない娘は
扇風機があるから大丈夫!と気にもとめていない様子。
さぁ、いつまで頑張れるかな?

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク