5月11日 念願の・・・

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日は母の日ですね。
先日娘から学校の図工時間に作成してきた
ハンドバックと手紙をプレゼントされました。

あとはお決まりの(?)
「肩もみ券」と「マッサージ券」を2枚。

有効期限は約1ヶ月。
その間何回も使用できるようで
使用のたびに娘からハンコを押されるシステムです。

朝からハンコを押したいがために
何回も肩もみ券の使用を強要されてきました。

私も先日、母の日のプレゼントを探しに名駅へ。
毎年毎年、頭を悩ませておりますが
母親たちのことを一生懸命考えるなんて
1年にそう何回も無いことなので
自分の趣味もありますが楽しみながらデパートを回ってきました。

約1時間ぐるぐる回り納得のいくものを購入した後は
自分のお土産の時間です。

娘からのリクエストのヴィタメールのエクレアは午後からの販売で
昼までに帰らなくては行けなかった私は購入することができずに残念。

しかし!!!
念願だった浅草雷門の「亀十のどら焼き」をゲットすることができました。

土曜日限定の商品だったようで、レジにはどら焼きを手にした
多数の年配女性の方の行列が・・・・・

時間が限られていたため悩みましたが
今日買わなくていつ買うの?とちょっと古いセリフが出そうになりましたが
行列に並びゲットした私。

帰宅後、早速娘と半分こしておやつにいただきました。
とても!とても!!美味しかったです!!!
大きくて分厚くて、そして何より皮が美味しい。

あんこ大好き娘も大絶賛。
味の違いが分かるのか「次もこのどら焼きがいい!」
なんて贅沢な一言を。

なかなか土曜日に高島屋へ行くことはありませんが
どら焼きのためだけに近いうちまた行っているかも・・・・・

娘と主人には内緒ですが本当はまだ1個隠している私。
二人の目を盗んで今日こっそりと頂きたいと思います。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク