5月17日 数日の我慢 

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日も朝からいい天気です。
日中は初夏の陽気になるようで半袖で大丈夫でしょうね。

その洗濯日和に今朝は早くから張り切って洗濯機を回し
さぁ干そう!と取り出すと
白いごみがたくさん付いている。

まさか・・・・・と思い他の洗濯物を見ると
やっぱり!
娘のズボンからティッシュが!!!
これで何回目だ(怒)と思いつつ
再度洗濯機を回してきました。

本当にティッシュ入りの洗濯物には泣きたくなりますよね。

さて今週は朝晩の気温差なのか少し風邪気味の1週間でした。
(家族の中でなぜか私だけ・・・)

寒気に始まり鼻水・咳と風邪の諸症状が出ていたにも関わらず
ごまかしながら過ごしていたら
ついに先日、全く声が出なくなってしまいました(涙)

保湿のマスクをして安静にしているのですが
友達の子供には学校の○○先生みたい!と笑われるし
とにかく声が出ないというのは不便なことだらけ。

今朝、主人に伝えたいことがあったのですが
隣に娘がいたので、娘の耳元で小声で要件を伝えてから
大きな声で伝達してもらっていたら

主人「ささやき会見か!」

友人も先週同じ状態になったらしく
「4日間は声が出せなかったよ」と言っていました。
私は昨日からだからまだ3日も安静にしなくてはいけないのか・・・

笑いたいのをこらえたり言いたいことが言えないモヤモヤ。
あと数日の我慢です。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク