5月24日 歩こう!

こんにちは。スタッフの丹羽です。
今日も朝から暑くなりそうな晴天です。

先日娘は遠足で水遊びをしてきました。
水遊びをしたくなる位の陽気でしたからね。
一応着替え一式を持って行ったのですが
私の予想では必要なのは靴下くらい。

甘い考えでした。
下着まで全てぐっしょりで全身着替えて帰ってきました。
子供の遊び方は半端ないな・・・・・

毎週通っているスイミングも暑くなってくるこの季節は
羨ましい限りです。
もし同じ時間に大人も習うことができるなら
ダイエットも兼ねて一緒に泳ぐ?いや水中ウォーキングしたいくらい。

というのも、最近付いたお肉がなかなか落ちてくれません。
数年前は少し食べ過ぎても数日で元に戻れたのに
今では夕食の調整くらいでは全く変わらない!
しかも家族で出かけるたびに私一人がすぐ疲れて足手まとい。

これはもう毎日の運動だ!
主人は娘の登校に合わせて一緒に毎朝30分程歩いているし
私もそれに合わせて歩いてみるかな。

しかし朝ウォーキングをするとなると
いつ近所の方々に遭遇するか分からないから
ファンデーションと眉毛位やっておかなくてはいけない。
挨拶しても「誰ですか?!」状態になりかねないのでね。

そうなると考えただけで既に面倒くさい!
朝食の準備、お弁当作り、自分の化粧・・・・・
ダメだ(><)

夕方にしよう!
夕食準備をしてから1時間を目標に歩こう。
いや・・・・・まずは30分を目標だ。

一人では寂しいから娘にお付き合いしてもらい
大事な水分補給のお水を持って
本格的な夏が始まるまでに頑張ります。
ウォーキングウェア買わなくちゃ。格好から入ってしまう私です。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク