6月22日 算数に緊張

こんにちは。スタッフの丹羽です。

まだまだ梅雨は明けそうもない日々ですね。
今日は降ったり晴れたりの生憎の天気です。
早くスッキリしてほしいものですね。

さて、W杯日本2戦を終えました。
1分け1敗・・・・・・・・・

金曜日のギリシャ戦の日は緊張から(なぜ私が緊張?)
夜中に何回も目が覚め7時キックオフの
試合始まり時間から目をこする私。

それでも試合が始まれば集中して90分の試合を見続け
すっかり午前中で疲れ切りました。

結果現段階では予選突破は難しいところですが
可能性がまだ0ではありません!
24日(日本時間25日早朝)
しっかりと応援したいと思います。

今週は娘の授業参観や習い事自分の所用などで
バタバタと過ごした1週間。

授業参観の科目は「算数」
文系だった私は算数と聞いただけでまだ
苦手意識が湧いてきてしまいます(笑)

15分程遅れて教室をのぞきに行くと
姿勢よく手を上げて授業に参加している。
しかも当てられ前へ行き黒板に答えを書く娘。

ドキドキ・・・・
周りのお母さんに声をかけられなぜか私が緊張。
ほっ。。。正解だ。

私が小さいころは中々手を上げられない子供でした。
誰かが当てられてからさっと手を上げる(笑)

なのに娘はその後も積極的に手を上げ続けている。
今日の夜はたくさん褒めなくては!!!

私「今日は頑張ってたね~」
娘「えっ・・・!?なにが?」
私「姿勢よく先生のお話聞いてたしいっぱい手も上げてたね」
娘「そんなの大したことじゃないよ」
私「そこは素直に喜ぼうよ~~~」

普段褒められ慣れてないからなのか
ちょっと天邪鬼な性格からなのか
素直に喜ばないなんて
そこら辺はしっかりと私の性格に似ている娘でした。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク