7月5月 7歳になりました。 

こんにちは。スタッフの丹羽です。

いよいよ東海地方も本格的な梅雨の天気になりましたね。
朝は晴天でも昼前には黒い雲が西の空に・・・・・
出かけるときは傘を持って!の毎日ですね。

さて、W杯ですが・・・・・・・
今朝も決勝トーナメントが行われておりました。
ニュースでダイジェストを見るたびに
さすがのプレーの連発で見入ってしまいます。

が!!!
どうも日本が敗退した時点で盛り上がりません。

自分の国が負けてしまったのだから当たり前ですが
まだW杯は続いているので残り数試合を楽しみたいですね。

さて、今週は娘が7才の誕生日を迎えました。
1年に1度のわがままを聞いてもらえる日に
テンションも数日前から上がりっぱなしでした。

バースデーケーキは自分がデザインすると
お花の絵をかき一緒に持ち込んできました。

細かく色の注文や文字の指定もする娘。
ケーキはOK となると、今度はプレゼントです。

ずっとゲームが欲しいと言い続けている娘ですが
まだ早い!と主人の一言。

そうなるともう1年生だし特に欲しいおもちゃもありません。
無理やり欲しくもないおもちゃを購入しても
たった数日でほったらかしになるのは目に見えております。

そこで今回は金額を決めて娘の好きなものを
自由に買うということになりました。

結果、購入したものはシール・シールブック・スタンプセット。
残りは駄菓子屋でお菓子。
それでも残ったお金でポケモンのガチャガチャを1回。

初めての試みに今回の誕生日に大満足する娘でした。

その後毎年私たちからのプレゼントとは別に
おじいちゃんおばあちゃんに
プレゼントをおねだりする娘なのですが

娘 「おじいちゃん、誕生日プレゼント忘れないでね。
祖父「欲しいものはもう決まってるの?」
娘 「シール!!!」
祖父「いいよ♪いいよ♪」

おじいちゃん・・・・・
孫はシールが欲しいなんて何てかわいいおねだりなんだ
と思ってるかもしれませんが、来年からは
とってもかわいくない金額のもの(ゲーム系)
を要求されると思いますよ(笑)

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク