7月13日 もうすぐ夏休み

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今週は台風に振り回された週になりました。
みなさん怪我など被害はありませんでしたか?

各地の被害状況やニュースを見ていると
我が家も庭やベランダにある危険なものは全て家に入れて
おかねば!と思い片づけるも家の中はすっかりゴミ屋敷状態。

しかし翌朝外を見ると「あれ?」
本当に台風は来たのか・・・というくらいの静かさでした。
まぁ良かったんですよね。

しかしその数日の天気の変化の中
娘、咳から始まり熱が出る(><)
熱はあれども食欲はあるしわりと元気。
のどが少し痛いという程度。

悩んだが学校を早退してきたんだし
病院へ行かなくてはと思うも外は横殴りの雨と強風。

ニュースを見れば台風は三重県の志摩沖に位置している。
そりゃ荒れるはずだ・・・これから一番危険な状態になるんだから・・・
しかし緊急事態なのだから行くぞ!と気合を入れて
家を出る。

すると家を出た途端、傘がスカートめくり状態になり
私パニック!!!

娘には風の向きを見て傘には十分に気を付けるんだよ!
と玄関で注意したばかりなのに・・・

その娘はというと、私の数メートル先を歩いていたはず!
大丈夫か!?と心配して顔を上げると
早々に傘をたたんで冷たい顔で私を見つめておりました。

恥ずかしすぎる・・・・・。
気を付けます!

さて、7月も約2週間が過ぎ梅雨明けも近いかな~と
のんびり考えながらカレンダーを見ていたら
「はっっっ」と思わず声が漏れる。

忘れていた!

そうです。もうすぐ夏休みです。
去年までは保育園で、保育園の夏休みは8月のお盆1週間のみ。
初めての恐怖の(?)夏休みがやってきます。

朝・昼・晩の食事に宿題や自由課題のチェック。
あわせて自分の仕事の時間調整。
考えるだけでクラ~っときそうです。

が、7月末に1つ8月上旬にも1つ
楽しい予定を計画しているのでしっかり体調管理して
夏休みを迎えたいと思います。

ちなみにみんなの足手まといにならないように始めた
体力作りのウォーキングまだ続けております!
成果はこの夏休みに出るかな!?

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク