7月19日 楽しくチャレンジ

こんにちは。
スタッフの丹羽です。

今日から3連休ですね。
子供たちも今日から夏休みに入り
テンションも上がっておりますが
天気が・・・・・

この3連休は変わりやすい天気のようなので
お出かけの際は気を付けてお過ごし下さい。

先日のことですがテレビを見ていた娘が
おかしなことを言い出しました。

娘「海に入ってるよ!!!」

一体何を騒いでいるのかと思ったら
テレビには海水浴をしている人たちが映っておりました。

「海に入ってもいいの!?」と質問してくる娘。
どうやら潮干狩りでしか海に行ったことがない娘は
海は貝を採るところで泳ぐところではないと思っていたようです。

泳ぎはプールでするものだという勝手な思い込みに
私も主人も「これはいかん!」と海水浴を決定しました。

行き先は和歌山県。
夏の旅行も兼ねてクラゲの出るお盆前に行ってきます。
愛知県の海はどうしても入る気になれなくて・・・

しかし大丈夫かな。
慎重派な娘は怖がって泳がないんじゃないかな?

しかも来月でスイミングを習い始めて2年が経つと
いうのに、先日学校から持って帰ってきた
泳力テストの結果がなんと『5m』

思わず「なんでーーー!?」と叫ぶ私。
毎週スイミングの見学をしているがビート版を使えば
25mだっていくし、ビート版なしでももっと泳いるはず。

なのに5mって・・・どういうことなんだ。
本人いわく学校のプールはスイミングのプールと違って
ひざ下位の浅さだから仕方ないんだよ。と一言。

大丈夫なのか?
そんなんで海に入っても・・・と少し心配ではありますが
この夏たくさんのことにチャレンジして
慎重・・・・・いやビビりな娘の性格を直していきたいと思います。

 

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク