7月22日 更新情報

こんにちは。スタッフの米本博です。

昨日、東海地方も梅雨が明けたとのこと。
なるほど、週刊天気予報では今週末まですべて晴れの日が 続きます。

高齢者ほど熱中症になりやすいと新聞やニュースで報じられて います。

気が付けば今年10月で65才になる私。

これまで高齢者と聞いても他人事のように思っていましたが
晴れて(?)その仲間入りになるわけですから、真夏の炎天下
での魚釣りだけは止めておきます。

さて、先だって整形外科で診察を受けたときのことです。

私には、障害を持った兄がいます。

以前から兄の右足の膝の具合が悪かったのですが、最近は歩行にも支
障が出るようになったため、兄と一緒に、とある整形外科で診てもらいました。

診断は変形性膝関節症で手術をしないと直らないとのことですが、いきなり手術
と言われても心の準備もできていません。

とりあえず、リハビリで頑張ってみましょうとなったのですが、その際に医師は
「一時しのぎになるけれど、ヒアルロンサンを注射すると楽になりますよ」と
すすめてくれました。

個人差もあると思いますが、けっこうこの注射は痛いらしく、その時はお断りしました。

その後、リハビリに通って頑張ってみましたが、そのかいもなく膝の痛みは一向に
改善されません。

この状況では、たとえ一時しのぎでも注射を打ってもらうより方法がありません。
再度、診察を受けることにしました。

その日、診てくれたのは前回の医師ではありませんでした。
後で知ったのですが、そのときの医師は名誉院長とのことです。

痛みのことを告げヒアルロンサンの注射をお願いしました。
すると、返ってきたのは思ってもいない言葉。

注射したって効果なんかないよ。この病気は手術をするしか 良くならないんだから。
それでも打ちたいというなら打ってあげるよ。 どうする?

この言葉で、病院の患者に対する姿勢が見えた気がします。
少なくても名誉院長と名乗る人の言葉ですから、軽くはありません。

結局、その日が最後の診察となったわけですが、たとえ院長の言うとおりでも
もう少し患者の立場に立った言い方があるのではないでしょうか。

帰り道、かく言う私も、自分では気づかないうちに、この医師と同じようなこと
をお客様にしてはいなかったか?と思うとはっとしました。

積み重ねてきた信用、信頼は一瞬で失います。
他人事ではありません。自戒として受け止めねばなりません。

さて、本日の更新情報は以下の通りです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆商談中◆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【新築一戸建】名古屋市北区楠4丁目(南向き)2,690万円
【新築一戸建】清須市西枇杷島町芳野 2,580万円

◆名鉄犬山線「岩倉」駅歩10分
【新築一戸建】岩倉市昭和町3丁目・全4棟 値下げしました。
1号棟 3,080万円→2,980万円
2号棟 2,580万円→2,480万円
3号棟 2,980万円→2,880万円
4号棟 2,680万円→2,580万円
※学区・・・曽野小学校・岩倉南部中学校

◆名鉄犬山線「中小田井」駅歩5分
【新築一戸建】名古屋市西区上小田井1丁目・全4棟  値下げしました。
1号棟 3,180万円→2,980万円
2号棟 2,980万円→2,780万円
3号棟 3,080万円→2,880万円
4号棟 3,180万円→2,980万円
※学区・・・山田小学校・山田中学校

カテゴリー: 物件更新情報 パーマリンク