8月9日 夏風邪注意

こんにちは。スタッフの丹羽です。

今日も朝から雨の1日ですね。
今夜から台風が東海地方に接近のようです。

今日のうちに買い出しを済ませ
家でじっとしているのが一番の安全ですね。

さて、先日娘のスイミングの待ち時間に
エアコンの下に座っていたせいか
体が冷え切って少し風邪気味です。

夏風邪は長引くのでひどくならないうちに
しっかりと睡眠と栄養をとって
お盆を迎えたいと思います。

今週は8月の最も楽しみにしていたイベント。
和歌山へ2泊3日の旅行へ行ってきました。

台風が2つも日本列島の近くをウロウロしており
天気は期待できないな・・・・と曇り空の中
出発しましたが現地に到着すると気持ちの良い晴天!!!

しかし晴天といえども波が高かったため
海水浴は断念(><)

海岸沿いの橋杭岩で貝殻やカニ・ヤドカリを採ったり
自然いっぱいの中、真っ黒になるまで
遊んできました。

和歌山は不便で遠いイメージでしたが
高速道路も少しずつ繋がり、一般道も整備されてきたため
ゆっくり休憩を取りながらでも4時間以内の旅でした。

3日目の帰り道では娘は爆睡。
私は後部座席に積んであるたくさんの荷物を
眺めながら、「あぁ・・・・・何から片づけようか」と
一気に現実に戻される。

旅行って楽しんだ分、家に戻ると主婦は楽した分
疲れも2倍やってくる。

それでもすでに次の旅行はどこにしようか?
と話合う私たちでした。

ではよいお盆をお迎えください。

カテゴリー: スタッフ・ブログ パーマリンク